影をひろいあつめて

毎日一言日記

寂しくない1

https://www.instagram.com/p/B6QhdwkhIEg/

-12月19日寂しくない1https://midnightdancingcrew.hatenablog.com/#hatenablog #everydaydaily



今日はテレビを見ていた。

情報バラエティーをみていたらとても好きな画角を見つけたのでアイフォンでテレビの画面を録画した。テレビはとても勉強になる。

小さいときはテレビをほとんど見たことがなかったという話をすると、「じゃあ逆に何をしてたの?」と聞かれる。何をしていたんだろう、よく覚えていないな。道端の草とかを永遠に眺めていたような気がする。草むらに寝転んで小人になったりしていた。背の低いクローバーよりも目高を低くしてみると人間は小人になれる。そこからみた空はとても広かった。そんな事を思い出していたら、ここでは当たり前のようにみんなが小人のようだから、息をするのも忘れて私はPARCOの屋上に登った。空が近くなればなるほど空は遠い。